こんにちは、宮本です。

先日、「あ!広島焼き食べたい!」と思い立ち、弾丸広島旅行に行ってきました。

急遽思い立ち、ガイドブック片手に行き当たりばったりの旅でしたが非常に有意義な広島旅行となりましたね。

こんな風に思いたった事をすぐ実行できる環境と経済状況であることはとても幸せに思います。

一泊二日の広島旅行の詳細を記事にしましたのでぜひご覧くださいね。

世界遺産の厳島神社

朝から新幹線に揺られ無事に広島に到着。

京都から広島は大体2時間弱ぐらいでした。

で、

パワースポット好きの僕は広島に着くや否や真っ先に宮島にある厳島神社に向かいまいました。

宮島の厳島神社は世界遺産に登録されているという事もあり平日にも関わらず多くの人で賑わっていましたね。

この時はちょうど潮が引いていたので歩いて鳥居の所までいけました。

ただあっという間に潮が満ちて来て腰の高さぐらいまで水に浸かってしまうので注意も必要です。

広島焼きを堪能

厳島神社を巡った後は広島焼きを堪能。

広島は牡蠣が名物で牡蠣入りのお好み焼きが美味しいらしいのですが、僕は牡蠣を始めとした貝類全般が苦手(笑)

という事でミックス広島焼きを食しました。

きゃべつモリモリ、中華そばも入っていて非常にボリューミーで美味しかったです。

ただお腹が好きすぎていたせいかほとんど写真撮ってませんでした(笑)

食後のデザートにもみじ饅頭も頂きます。広島に来たならこれは食べないと!

厳島は毛利元就ゆかりの地

ちなみに厳島は戦国武将「毛利元就」のゆかりの地でもあります。歴史好きの僕としてはテンションが上がります!!「西の桶狭間」と言われたこの厳島合戦に勝利した毛利元就はこの初勝利をきっかけに瞬く間に中国地方全体を自分の領土にしました。

毛利元就記念館で馬にも乗っちゃいました!!(笑)

厳島は平清盛ゆかりの地でもある

さらに!!この厳島は「平清盛」ゆかりの地でもあるそうです。

またまたテンションが上がり清盛像と記念撮影(笑)この厳島に来れば歴史好きの人は1日中楽しめますね。

安芸グランドホテルに宿泊

そんなこんなで厳島を堪能して宿泊先である安芸グランドホテルに到着します。宮島の中でも由緒あるホテルとの事でこの日も多くの宿泊者の方で賑わっていましたね。

安芸グランドホテルHP

夕食もお刺身や天ぷら、あなご飯など海鮮ずくしで美味しかったです。ただここでもお腹が空きすぎて急いで食べてしまい、写真をあまり撮れていません(笑)

厳島神社ナイトクルーズ

部屋に帰ろうとロビーをフラフラしていると満潮になった厳島神社付近を船で回るナイトクルージングがあるとの事!!

これは行くっきゃない!!との事でこれまた急遽、ナイトクルージングに参加することに(笑)

ライトアップされた厳島神社の鳥居は昼間とは違う雰囲気でとっても綺麗でしたね。周りにいた女子大生はめっちゃ写真撮ってインスタに挙げてました(笑)

約1時間ナイトクルージングを楽しみ、部屋に帰って広島カープ梅酒を飲んで就寝です。

二日目は広島城へ

二日目も歴史巡りの旅です。この日は戦国武将、毛利家ゆかりの広島城に向かいました。

天守閣に登ったついでにスタンプラリー。

良い天気で天守閣からの眺めも最高でした。

カープ♪カープ♪ひろっしま♪

広島に来たならカープ見るっしょ!って事でMAZDAZOOMZOOMスタジアム広島に行ったのですが平日にも関わらず

なんと全席完売!!

という事でスタジアムの周りをウロウロしていると….

なんとタダで見れる所を発見!!!

タダ見席という球場公認の席で広島ファンがこぞって観戦していましたね。

尾道らーめん三公

広島旅行の締めは尾道ラーメン!という事で 帰る前に新幹線の駅の近くで尾道ラーメンを食べました。

お店はこちら→尾道らーめん三公

食べログの評価も高いですが、その評価以上にめっちゃ美味しく感動するレベルでした!!

広島旅行のまとめ

急遽思い立っての広島旅行でしたが観光名所あり、グルメあり、広島カープあり、と非常に楽しめました!

僕がこうやって広島旅行を満喫していても物販に関しては勝手に商品が仕入れられ、納品され、そして売れていきます。

こんな風にこれからも自由に人生を楽しみ、そしてそんな仲間を増やしていきたいと思います!

それでは本日も

最後までお読み頂き

ありがとうございました!

ご不明な点や

僕や仲間と一緒に人生を楽しみたい!

と思いましたら

ぜひ下記のLine@
からお気軽にご連絡くださいね。

友だち追加

副業の教科書を無料プレゼント

またメルマガ登録者限定で

動画110本、記事110個の

Amazonせどり秘伝の書

をプレゼントいたします。

amazon登録のやり方は?や

どんな商品を仕入れたらいいの?など

細部にわたって動画と記事で解説していますので

ぜひ手に取ってご覧ください。

はんなり宮本の公式メルマガ